FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆コトコトと5時間ほど煮込みます。 

 出来上がったものがこちらに……ってわけにはいかんなぁ。

【今日の鷹さん】
 休日出勤を適当に(いやちゃんとやってますよ?)切り上げるも色々あって帰宅は午後11時。
 ポストに無事SDカードアダプターが届いていたので、真っ先に200LXにmicroSD(2GB、kingston製)を装着。
 200LXを起動、fdisk100[ENTER]。よし認識された! 第一段階突破。
 電池を新品に取り替えて、format a:[ENTER]。

 そこから洗濯機回して、風呂入って、洗濯物取り込んで2時間15分。

 microSDカードのフォーマット、やっと50%(爆)。

 いやまぁ、LX上での大容量SDカードのフォーマットは時間がかかるって文市さんも言ってたし、想定の範囲内ではあるんですが。あぁ、そういえば今年もFHPPCの○周年オフ行きそびれたなぁ。来年こそは。

 このままではフォーマットが終了するのは午前4時ごろ? 寝ないと(笑)。

 さて、LXのバックアップは取ってあるのでフォーマット終了後PCからディレクトリごとmicroSDにコピーすれば全作業終了……するのだが、せっかくなので一から200LXの環境を再構築しようかなとも考えたり。もちろん文市さんのHPを参考にして。とりあえずJKITはJKIT-FREEにして、FEPは以前使ってたATOK8、エディタはJEDかな。大容量microSDになるのでtrap36も導入しなきゃ。矢澤さんのHP見てたらHPPOWERも入れとかないとバッテリーの持ちに響くので入れる、と……うーん、やっぱり楽しい。

 でもまぁ、今日はフォーマットが無事終わるのを祈りつつ寝ますかね(笑)。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakaya.blog87.fc2.com/tb.php/1049-861aebe4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。