スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★急転直下。 

 これはまた、想定外な。

【今日の鷹さん】
 普通に出社。
 朝礼の後、中抜けして次案件の面接に行く。出発前に人事から面談の話がメッセージ来るが、午後に延期して貰う。
 某駅に到着して、派遣元のOさん達を待つ。Oさん開口一番「これからxx社の面接ですが……実は今行ってもらってるところから別のタイトルで仕事の話が来てまして」

 な なんだってー!!

 今の現場は歴史の若い会社ではあるが、横のつながりがよくタイトルや部署間の「壁」的なものがごく低い。上下関係もスタッフが若いので悪くない。お給料は特別高いわけではないが士気が高いので緊張感がありつつも仕事がしやすい環境。なんだかんだで丸一年いるので愛着もある。知らん環境に移るよりはよほどいいので最優先でお願いすることに(別案件の面接前なのに)。人事からの話はそれか。

 別案件のほうを速攻で(とはいえ何故か筆記試験とかもあって2時間かかった)すませて帰社、人事に連絡。別のタイトルの担当者との社内面談に。

 タイトル的にいくつか懸念点もあったが話を聞いて解決。タイトル移っても現タイトルのフォローはやって問題なさそうなので前向きにお願いすることに。これで作業引継ぎでドタバタしなくていいので願ったり叶ったりだ。

 面談終えて自席に戻り仕事。ふと「今日午前と先週の面談ってムダだったのでは……」とも思ったが、ま、それはそれっつーことで。本決まりになるまでは気を緩めないこと。

★一年ぶりの面接。 

 久しぶりだと緊張するわー。

【今日の鷹さん】
 午前中直行で都内某駅へ。
 年内いっぱいで今の現場とお別れなので、次案件の面接。
 感触はまあまあ。久しぶりなので緊張。

 時間的には短めに終わったが、果たして結果は。

 その後は今の現場に戻って黙々と仕事。

★ちょうど一年と二日かぁ。 

 ちょっと残念かな。

【今日の鷹さん】
 普通に仕事。
 帰る前に派遣元からメールが来ていたのに気づく。

 「今の案件ですが、12月末で終了となりました。つきましては次の就業先の営業を行いますので……」

 がーん。
 今の現場、忙しいは忙しいのだが環境がいいので出来る限り長く居たかったのだが……軽くショック。とはいえ所詮派遣はるろーの身、仕方なし。次はどんな現場になることやら。

※追記 その後想定外の展開で1月以降も残ることに! 12/10の日記参照。

★大晦日の打ち合わせ。 

 来月の話と来年の話。

【今日の鷹さん】
 御徒町でぐりあんと合流。
 喫茶店に入り、冬コミのチケット渡したり同人活動の打ち合わせしたり。その後は雑談。主に来年のアレ。アレじゃわからんか。アレだよアレ。

 その後アメ横を冷やかす。旅行かばんを物色したりなどして解散。アキバうろついて帰る。

★雨の休日。 

 ようやく止んだけど、一日雨降りで気が滅入った。

【今日の鷹さん】
 朝からざんさん降りの天気なので、一日引きこもろうと決意。
 ブランチは米を炊いて、おかずは有りもので済ます。江戸一飯田の海苔佃煮と通販で買ったゆず風味烏賊塩辛、ごまリッチ海苔ふりかけ。うまうま。

 ネットしたりモバマスしたりしつつ、夕方買い物に。OKストアでおでん種「紀文の季節」と大根買って帰宅。大根桂剥きして下茹で、その後大根とおでん種からだし汁とこぶ巻き、こんにゃくだけ入れて煮立てる。一旦火を止めて雑用をすませ、練り物半分だけ入れて再度煮立てる。

 おでんおいしい。

 ま、たまにはのんびりした休日もいいか。

★衆議院解散。 

 ようやく売国政権が終わる。

★今日の政局
 衆議院解散。
 野田首相の立場からすれば、
 ・解散すれば下野必至。だから民主党の有象無象は解散反対。
 ・解散しなければ「近いうちに解散」の約束を守れず威信がたがた。
 アンビバレンツなところに「とりあえず野田首相を辞任させて内閣総辞職させて新内閣新首相で解散総選挙」みたいなアホな策略も聞こえてきて、だったら解散させて約束は守ったいうところで事態打破をはかるしかない。といったところですか。

 で、民主党にキン○マ握られてるマスゴミはさっそく「首相の英断」「安倍はオロオロ」みたいな感じで誘導しまくってますが。

 そもそも民主党が売国政権ぢゃなければ解散必要なかったんだよ!

 投票は12月16日。みなさん選挙に行きましょう。
 選挙に行かない人は「自分の住んでいる国がどうなってもいい」という消極的売国奴ですよ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。